〜花と桜と大空と〜

そらの成長日記です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

復活!?

19日のお話です☆


そらのお腹の薬がなくなったので病院に行ってきました(^_^*)


血便もあれから出ることなく、とってもいい状態の物をお尻から出してくれてます(★ ̄∀ ̄★)

ということで、そら君とりあえず復活です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜


耳ダニも減っているということで、様子見てて悪化するようならまた来てください!と言われました(^_^*)

耳掃除頑張ります(^-^)/


そして、2回目のワクチンをブスッと( ゚д゚)

打たれる時、ウー(●`ε´●)と唸っていました( ゚д゚)

でも基本ガクガクブルブルなそら君です。


ワクチンのアレルギー反応がでる子がいるらしく、今日は1日安静&様子を見ててくださいと言われました(^_^*)

あいとさくが片時も離れず、そらの側にいることに母ちゃんウルウルでした( ;∀;) カンドーシタ


そらは何となく元気がない感じで寝ている時間が多かったです(´・_・)

食欲だけは相変わらずガツガツなので安心してましたが、その日はずっと大人しめのそらでした(T ^ T)


次の日の朝にはいつものわんぱく小僧に戻ってくれてたので、本当にホッとしました(*^^*)



ご飯の量は5グラムから9グラムに増えました(^_^*)

食べ終わったあとも足りないみたいですが、お尻から出てくる物の状態を見ながら増やしていってます。

病院ではかってもらった体重は14日780グラム→19日830グラムで適正だったので、大丈夫なんだと思います(*^^*)



そしてそして、最近ものすごくモサモサしてきました!

頭がでかい( ´,_ゝ`) プッ

早くシャンプーとトリミングしたいねー♡と、家族で話してます(*^^*)

自宅シャンプーはもうしても良いのでしょうか?

ワクチン接種してから一週間後が良いのかな?

体験談など教えて頂けると嬉しいですー(´。✪ω✪。`)♡.*゜





あ!あと19日の病院でフィラリア予防薬ももらいました(^_^*)

あいとさくが選んだのでチュアブルタイプになりました(^-^)/ 小さく切って試しにあげてみるとお気に召したようだったので、ブラッシング最中のおやつにしてあげました☆

ブラッシングも大変ですねー(; ̄ェ ̄)

まだまだ嫌がります。というか、ブラシをおもちゃと思ってるのか甘噛みしてきます(T ^ T)

頑張ります(T ^ T)(T ^ T)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村