〜花と桜と大空と〜

そらの成長日記です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

ドッグスクール☆

昨日の狂犬病ワクチンの後はいつも通り元気に過ごしました(。◕ ∀ ◕。)


なので、今日はドッグスクールに行って来ました(´。✪ω✪。`)♡.*゜



あんなに怖がってたクレートにもすんなり入ってくれるようになりました(○´U`○)


トイレもほぼ100%成功☆


おすわり、まて、ふせ、お手などのコマンドもかなりできるようになりました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜


お散歩の拾い食いはしなくなりましたが、通行人にはまだ吠えます(*´-`)



今日で5回目!

先生にも褒めらることが増えて来ました(。◕ ∀ ◕。)

そらの性格をよく理解してくれて、そらに合った声かけや対応の仕方を細かく教えてくれるので、とてもわかりやすいし、成長をすごく感じます☆

スクールに通ってほんとによかったなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

パピークラスは1と2に分かれていて、今は1に行ってますが、来週で最後です(^∇^)

再来週から2になります☆


毎週日曜日のこの時間が楽しみすぎる我が家はルンルンで通ってます╰(*´︶`*)╯♡


抱っこ嫌いだったのに、自分から膝に乗ってきたりしてくれるようにもなりました(*´꒳`*)

社会化の大切な時期なので、いろんな経験をさせてあげたいと思いますー╰(*´︶`*)╯♡