〜花と桜と大空と〜

そらの成長日記です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

しつけ教室☆

今日は10時からしつけ教室に行ってきました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜



シリウス・ドッグトレーニングスクールです(。◕ ∀ ◕。)



トイレ&甘噛み解決セミナーというのを受講してきました(*^^*)



我が家の他にポメちゃんをつれた素敵なご夫婦と一緒にお話を聞きました(^_^*)


ドッグトレーナーは若い女性の方でした(*^^*)

後からパンフレットで知ったのですが鉄腕ダッシュにも出演したことがあるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))スゴ


セミナーの内容は

テーマの通りで、モニターを使ったわかりやす〜いお話でした(^O^)/

雰囲気もとってもよく和やかな落ち着く感じでした!

ただ、子犬同士をたくさん触れ合わせるのかなと勘違いしていたので、ちょっと残念でした(; ̄ェ ̄)自分が悪いんですけどね…

セミナーって書いてるのにね…笑



子犬同士を触れ合わせるのはパピークラスだそうです(。◕ ∀ ◕。)


我が家は都合が悪くあまり散歩に連れて行ってあげられないんです。そらのためにスケジュール調整をしてあげないといけないのですが…

4ヶ月まではたくさんの人や犬と触れ合わせた方がいいそうなので、パピークラスに入会しようと思います(´。✪ω✪。`)♡.*゜

毎週日曜日AMだそうですU^_^っ⊂オテ



セミナーの後は外でウロウロしました(^_^*)





帰ってきてからは爆睡ですUo-ェ-oU ポッ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村