〜花と桜と大空と〜

そらの成長日記です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

初めてのおやつ☆

初めてのおやつを買いました(^_^*)


毎朝の顔拭きと耳の穴を拭くのを嫌がってなかなか出来ないので、フードを1粒ずつあげながら頑張ってたのですが、丸呑みするのであげてもあげてもキリがなかったんです(⌒-⌒; )


3ヶ月から食べれるおやつは卵ボーロが多かったので、おやつデビューの定番なんだろうなーと、我が家もいつか買うんだろうなーと、思ってました(*^^*)


でも卵ボーロもきっとほぼ丸呑みになりそうだったので、本当に必要になった時に買おうと思っていました!


ですが、先日お散歩デビューの日、リードを選びにペットショップに行った時、さくがいいおやつを見つけてくれました(。◕ ∀ ◕。)

子供の目ってすごいですよね(´。✪ω✪。`)私もパピーコーナーの棚を何度も見てたんですけどね、全く気付きませんでした(⌒-⌒; )

幼稚園で働いているので、子供の思いつきや発見、考え方など、毎回驚かされます(。◕ ∀ ◕。)

いい意味で予想できないことだらけです☆

大人のかたい頭では思いつかない方向に遊びが展開していったりするので、感心します( ^ω^ )



おっとっと!脱線しました( ̄◇ ̄;)


さくが見つけてくれたおやつはコレです୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

噛み噛みトリーツ☆


http://www.addmate.com/series/mamalovepuppy/mlp05.html


これなら、顔拭きと耳拭きのときも大人しくしてくれそう!と、購入を決めました(*^^*)

ペットショップの美人店長さんにも聞いてみたら、まだまだフードだけでいい時期なので、顔拭きと耳拭きのときだけにするならあげても大丈夫です!と言ってくれました(^_^*)


その日はお散歩デビューで疲れてそうだったので、次の日早速試してみました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜


なんと!!顔拭き、耳拭き大成功でした☆


食べてる写真を撮れなかったのが残念なのですが、求めてた程よい噛み応えもあり、ゆっくり拭いてても全く嫌がりませんでした୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜


成分を確認せずに買ったのことは反省ですが、そらにとって顔拭きの時間が嫌なものにならずに済みそうでよかったです(^_^*)

とりあえず、1袋なくなるまであげてみようと思います(*^^*)



手作りのジャーキーを作ったことのある方いらっしゃいますか?ササミとオーブンで簡単にできるみたいなのですが、市販のものより手作りの方が安心だと思うので作ってみたいのですが、3ヶ月にはまだ早いですか?

教えてください(^_^*)

よろしくお願いします୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村