〜花と桜と大空と〜

そらの成長日記です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

ワクチン☆

今日は3回目のワクチン接種でした(^_^*)


2回目接種の時はヴーとクゥンが混ざったような鳴き声でした(; ̄ェ ̄)

接種後は少し元気がないくらいで、ご飯もガツガツだったので心配するほど副作用ってないんだな〜と思ってました。


そして今日、3回目の接種が終わって帰りついて、そらをケージの中にいれるとすぐにベッドで横になりました(T ^ T)

前回と同じような感じだと思いながら様子を見ていたのですが、かなりぐったり…

しばらく横になって寝ていたと思ったら突然キャンキャン‼︎と鳴き出しました!

どうしたのかと思って近づくと体が動かないみたいで辛そう…

体をさすってあげると落ち着いたようだったので、すぐに病院に電話をしました!


先生は接種後は体が痛かったりするので、顔が腫れてたり痒がったりしてなければ、様子を見てても大丈夫だと思います。立ち上がったりできてますか?心配であれば、今から診ますが来れますか?

という感じで、すごく親身になってくれました(T_T)

今から行きます!と電話を切ったのですが、そらは体を触られるのを嫌がり抱っこどころではありませんでした。

あいとさくとどうしようとソワソワしていると、そらがトコトコと起き上がり水を飲みました(^。^)

数歩ですが、フラフラすることもなく水飲む様子もいつも通りだったので、ちょっと安心。

嫌がって(たぶん痛くて)抱っこもできないので、もう少し様子を見てみます!と電話をして、病院に行くのをやめました。



そして今、このブログを書いてる時で接種後8時間たちました。

そらは体を起こす時間も増え、15時のお昼ご飯も催促して飛び跳ねるほどになりました(。◕ ∀ ◕。)

ご飯を食べてからもケージから出たいとクンクン鳴いてたのですが念のため今日は外に出れないよーと体をさすってあげました(^_^*)

それからまた寝たり起きたりの繰り返しです(*^^*)

ちょっとずつ元気になってきているのでホッとしていますが、心配でまだ目が離せません(T_T)


ヒーがいればあの時すぐに病院に行ってたのですが、あいにく仕事でした(T_T)

車で20分の病院なので、自分が運転中、手の小さな子供達に抱っこさせておくのは不安。ということもあり、病院に行くのを悩んでしまいました。

本当はすぐにかけつけたほうがよかったのでしょうけど…

飼い主失格の気分です(T_T)


来月はまた狂犬病のワクチン接種なので、ヒーがいる日を選んで行きたいと思います(T_T)


そら、早く元気になってね(´・ω・`)


ちょっとしんどいけど出たいよ〜




文字ばかり長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました(*ノ-;*)エーン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村