〜花と桜と大空と〜

そらの成長日記です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

そらグッズ☆

昨日はとっても涼しくて過ごしやすい1日でしたー(*^^*)


我が家の季節がやってきたー!って感じです☆笑

今日も涼しい1日でありますように☆


そらも相変わらずわんぱく小僧です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

毎日少しの時間ですが、抱っこでベランダに出てます☆

バイクや車の音、カラスやスズメの鳴き声に興味津々でクンクンしながら首を伸ばして外を眺めてます!


今日はそらが使っているグッズの紹介ですー୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

ペットグッズってたくさんありすぎて、何が何だかわけわかめなので、美人店長さんのおすすめで全て揃えました(⌒-⌒; )

もっともっとオススメだよ!っていうのがあれば是非教えていただきたいですー(´。✪ω✪。`)♡.*゜



まず、フードです☆

ニュートロのシュプレモ 子犬用をお湯でふやかして食べさせてます(*^^*)


食べる直前にロイヤルカナンの粉ミルクを振りかけてます(^_^*)


給水器はマルカンのエコボトルトップを使ってます☆



次はシャンプーです☆

ゾイック クイックハーフ子犬用です(^_^*)

低刺激でリンスインでとってもいい香りなんですー♡とオススメしてもらいました(*^^*)

確かにシャンプー中はとってもいい香り♡ですが、乾かしたあとは……いい香りは何処へやら…(°_°)

ワンコのシャンプーってそんなもんですかね?

そらを迎えに行った日にお店でシャンプーをしてもらってたのですが、とってもいい香りで5日程残ってました!お店用と自宅用で違うものなんですかね?

香り以外はとってもよかったです♡サラサラになって、そらのお肌にも合っていたようです(^_^*)



続きまして、ブラッシンググッズです☆

ドギーマンのスリッカーSサイズとコームを使ってます(*^^*)

他のメーカーのを使ったことがないのでわかりませんが、初心者でも持ちやすくてすぐに慣れました(^_^*)

いつも思うのですがスリッカーって痛そうですよね(T ^ T)なので力を最弱にしてブラッシングしてるのですが、ワンコにとってはどうなんでしょう?痛くないのかな?


消臭スプレーはオレンジXを使ってます☆

オススメしてもらうまでオレンジXの存在を知りませんでした!普通に家のお掃除やカーペットの消臭などで使えるんですね(*^^*)香りもさわやかでとっても好みです♡これで家中の家具を拭きました(^_^*)


最後はトイレシートです☆

定番なんでしょうけど、ユニチャームのデオシートです(^_^*)

レギュラーサイズの無香料(*^^*)

無香料は消臭と書いてたのですが期待していたよりチッチ臭がするので、ちょっと残念でした。期待しすぎてたのかな?

デオシートって、フローラルシャボンやグリーンアロマなども出てますよね!香りがするのも使ってみたいなと思ってますが、トイレトレーニングをしてる最中にいきなり香り付きのシートにするのはよくないのでしょうか?ワンコって、自分のチッチ臭がするところにするんですよね?トイレトレーニングが完了してから香り付きに変更するのがいいでしょうか>_<?

あ…そら怪獣が( ゚д゚)


トイレはリッチェルのしつけ用ステップトレーレギュラーを使ってます☆

この網を毎回洗うのがとーっても面倒くさいのですが、ないと怪獣がガウガウするので必需品です(T ^ T)



以上が、初めて揃えたそらグッズです୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜


ケージはお友達からの頂き物で、マルカンの古い型のものです☆

最近、ペットグッズをお店で眺めるのが楽しいです(´。✪ω✪。`)♡.*゜

おやつもまだあげれませんが、眺めてます♪(´ε` )

手作りおやつも3ヶ月以降からですか?いろいろ調べてみてるのですが、レシピばかりでいつからっていうのを見つけられなくて>_<教えてくださいー(^O^)/


長くなりましたが、それでは終わります♡